Mercedes Benz, C300

WP_20130413_003

WP_20130413_001

 

この間 日本から来たお客様のレンタル号を乗り回してたしんのすけです。

これはフェイスリフトの後期型だけど、昔Z売ってC300の6速買おうか本気で悩んだ時期もありました。

一先ずEモードで下道を巡航してたけど、脚の突き上げ感と来たら半端無い。Is350も意外と固いと思ったけど、これはそれ以上。高級感が無い。これだったら断然アフターの買って入れ替えた方がよっぽど乗り心地が良い。ちょっとショック(何様やねん)。ステアリングも妙に軽い。まぁそれはいいけど、軽い割に意外と切れるってのがなんだか…カムリのステアリングの方がよっぽどガッチリしてて安心するのは俺だけ?あと、Eだとなんだかアクセルが気持ち悪い。離した時のガツンってのが嫌だ。一人でずっと「この車うんこだ!!」って言ってた(笑

さてさてイベント帰りにいざ高速道路でSモードで!!(記録は渋滞の中メルローズからトーランスまで20分弱)最初は左右のシフトアップダウンが慣れなかったけど、こっちは意外とレスポンスも良好。IS350のマニュアルモードより全然遊べる。シフトロックもするし。ひたすら3速前回で6000回転付近を遊んでた。そん時はそれなりに楽しかったけど、なんだか優等生な感じで今度は面白味が無い(ただのワガママ)。

あ、そうそう。内装がいまいち(ぁ

あぁーミッション乗りたい…

 

 

comments

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s