ピストバイク

First Bike Ride of 2015,

image

took her out for a quick spin to start off my bike year. i actually had a faster average speed and did see some improvement of my top speed on a flat ground. good way start my riding life.

軽く初乗りに行って来ました。気付けば平均速度が上がってて、フラットでの最高速も若干上がってました。自転車ライフは好スタート。

川沿リヴァーサイド。

image

川沿リヴァーサイド。いつ聞いてもツッコミたくなるな。

土曜にカナダから戻りました。
最近、体型がロボコン化してきてると思う。しんのすけです。

体型を整えようと始めた真夜中のピストバイク。これがまた中々乗る時間無くて…汗。ここ2ヶ月はカナダ行ったり来たり。台湾に行くなんて話しも。南アフリカからもラブコールが。でも一番行きたいのはやっぱドイツ!!!っと、話がそれましたが。

ピストバイク乗り始めて一ヶ月ぐらい?10パウンドは落ちました。ちょっとサボりがちでも以外と体重キープしてる。このまま頑張って贅肉削ぎ落とさなければ。

そして目標も出来ました。下道走る車をいつかブチ抜きたいです(ッキリ (`・ω・´)ゞ今んとこ最高速35km/hぐらい(ゼーゼー言ってるけどww)

最近ピストのギア比もわかってきたので色々試そうかと。同時に俺の軽量化。

よし、今日Hot CheetosのXXTRA Flamin’ Hot買って来たから…食うぜ!!!ぇ

ほっと一息。

毎度どうもです〜

ご愛読誠に有り難うございます。

この間鼻毛引っ張ったら白髪が混ざってたしんのすけです。

ご機嫌麗しゅう。

お元気で?ここ2、3日はブログまめにアップしてると思いません?三日坊主にならないよう頑張ります。

(とか言って明日から書かないとか、ねw)

最近はピストバイクたる物にハマってます。固定ギアだったりとも言うらしいですが、響きが好きなんで「ピスト」にします(笑。自分が持ってるのはフリーギアのなんちゃってピストだけど。そのうち固定にしてみようと思います(ハブひっくり返せば固定になるらしい)。ようはデフ溶接って事だよねあれ?後輪回ってればひたすらペダルも回ると言う…今度誰かの罰ゲームでこう配の激しい坂道(下り)を駆け抜けてもらおう。

ちなみに今日はそれとなくメンテ日にしました。タイヤの空気圧であそこまで変わるものとは知らず。案外シビアに出るもんなんですねー。元々スケボー、車派だったんでまったく新しい世界。夜な夜な近所周りをうろうろしてるけど、いいね自転車。ただ相変わらずの悪いくせで、とことんイジりたくなる。この間はハンドルを変えてみた。次はクランクかな。

明日は金曜日。今日は11時間働いたから早く帰ろう。

ツムツムして寝ます。

ばーい。

 

Juliette,

IMAG0198

because motorcycle is prohibited in my household… lol plus i need to be back in shape! been biking almost every day now once the kids are asleep. and hence my bad habit begins, modding this bad boy. really surprised how cheap these parts are! this being a single speed/ fixed gear, too but still.

drop bars, smaller gear ratio, those clip on pedals and shoes, etc. but first, i need a bottle holder.